おかゆの備忘録

ずぼらママのライフハック

【あつ森】主婦・ママが着たくなる服コーディネート紹介【春夏秋冬】

こんにちは。アラサーにもなって「あつまれどうぶつの森」にどっぷりハマってしまった専業主婦・おかゆです。

 

「あつ森」をプレイしていると、魔法のように時間が過ぎていくのは何故でしょう。

特に妊娠中は家で時間を持て余していたので、このゲームには本当に助けられました。

 

「あつ森」の魅力はいろいろあります。

中でも主婦にとっての楽しみはズバリ、「ゲーム内で物欲を満たせるところ」ではないでしょうか。

 

特にファッションアイテムは、ニンテンドー64ゲームキューブ時代の「どうぶつの森」とは比べ物にならないほどパワーアップしています。

「現実世界で売っていたら買ってしまうかも!」と思うような、おしゃれなアイテムが盛りだくさん。

 

せっかくですので今回は、私が「あつ森」内で揃えた“主婦・ママが着たくなる服のコーディネート”を、シーズン別で紹介したいと思います。

 

 

【春】のコーディネート

パーカーでカジュアルに

f:id:okayu-bbr:20221026162712j:image

キャスケットの、コロンとした可愛いシルエットがお気に入りです。

 

〈使用アイテム〉

  • キャスケット(ホワイト)
  • まるめがね(グレー)
  • シンプルなパーカー(グレー)
  • まえボタンレースのスカート(ホワイト)
  • デイリーソックス(ホワイト)
  • スエードスニーカー(ベージュ)

 

モノトーン系でおしゃれに

f:id:okayu-bbr:20221026163347j:image

ビスチェキャミは、島の住民からプレゼントされて一目惚れしました。

 

〈使用アイテム〉

  • カンカンぼう(モノトーン)
  • まるめがね(グレー)
  • ビスチェキャミ(グレー)
  • コーデュロイボトム(ブラック)
  • デイリーソックス(ホワイト)
  • ウォーキングシューズ(ベージュ)

 

【夏】のコーディネート

ホワイトを取り入れて涼しげに

f:id:okayu-bbr:20221026163736j:image

リボンサンダルは履き心地がよさそうで、現実でも欲しくなってしまいます。

 

〈使用アイテム〉

  • つばひろストローハット(ホワイト)
  • まるめがね(ブラウン)
  • レイヤーキャミワンピ(ベージュ)
  • リボンサンダル(ホワイト)

 

リゾート感あるアイテムで優雅に

f:id:okayu-bbr:20221026164119j:image

一口に「むぎわら帽子」と言っても、いろいろな形やデザインがあるようです。

 

〈使用アイテム〉

  • リボンつきむぎわらぼうし(ブラック)
  • まるめがね(ブラウン)
  • カシュクールワンピース(グリーン)
  • コンフォートサンダル(ブラウン)

 

【秋】のコーディネート

温かみのある赤をアクセントに

f:id:okayu-bbr:20221026164810j:image

秋になると、赤いセーターやカーディガンを着たくなるのは私だけでしょうか?

 

〈使用アイテム〉

  • なかおれハット(ホワイト)
  • まるめがね(ブラウン)
  • ビスチェワンピース(グレージュ)
  • ストッキング(グレー)
  • ラバートゥハイカットスニーカー(ベージュ)

 

アーガイル柄でちょっぴり知的に

f:id:okayu-bbr:20221026170731j:image

動きやすさも意識しつつ、「読書の秋」を感じさせるコーデにしてみました。

 

〈使用アイテム〉

  • ベレーぼう(ホワイト)
  • まるめがね(ブラウン)
  • アーガイルベスト(ブラウン)
  • たんけんふくのズボン(ベージュ)
  • ストッキング(グレー)
  • スリッポン(ベージュ)

 

【冬】のコーディネート

ニットやダウンでしっかり防寒

f:id:okayu-bbr:20221026171431j:image

このノーカラーコートにそっくりな物を、現実世界で持っています。(笑)

 

〈使用アイテム〉

  • ニットキャップ(ホワイト)
  • まるめがね(グレー)
  • ノーカラーコート(グレー)
  • ダウンスカート(ホワイト)
  • デイリータイツ(ブラック)
  • モカシンブーツ(ベージュ)

 

レザーでさりげなく重厚感を

f:id:okayu-bbr:20221026172111j:image

雪が降っても、外を散歩したくなるような服装をイメージしました。

 

〈使用アイテム〉

  • みみあてつきニットぼう
  • まるめがね(グレー)
  • チェックのチェスターコート(ブラウン)
  • レザースカート(ベージュ)
  • ノルディックなソックス(アイボリー)
  • レザーのショートブーツ(ブラウン)

 

【番外編】こんな服もつい欲しくなっちゃう!

結婚式お呼ばれコーデ

f:id:okayu-bbr:20221026173610j:image

お呼ばれのドレスは、いつも何色がいいのか迷ってしまいます。

 

〈使用アイテム〉

  • はでなかみかざり(ピンク)
  • ゴシックなふく(レッド)
  • ストッキング(ベージュ)
  • パーティーバッグ(ピンク)
  • エナメルのパンプス(ベージュ)

 

夏祭りの浴衣コーデ

f:id:okayu-bbr:20221026174016j:image

定番ですが、浴衣は何歳になってもワクワクしませんか?

 

〈使用アイテム〉

  • わかざり(桃色)
  • あさがおのゆかた(白)
  • ぞうり(桜色)

 

おうちでリラックスコーデ

f:id:okayu-bbr:20221026174631j:image

こんなアイテムもあるの!?と、思わず揃えてしまいました。(笑)

 

〈使用アイテム〉

  • ヘアターバン(ピンク)
  • きゅうりパック
  • フリースパジャマ(ベージュ)
  • ルームシューズ(ピンク)

 

「あつ森」で主婦の物欲を満たそう

いかがでしたか?

私のファッションセンスの有無はさておき(笑)、「あつ森にはこんなにリアルなファッションアイテムもあるの!?」という雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

 

主婦はつい節約や収納のことを気にして、なかなか物欲を満たせないこともありますよね。

「あつ森」のゲーム内であれば、漁業・農業・カブの売買など気ままにお金を稼いで、非常にリアルなお買い物を楽しめますよ!

 

何も気にせず思う存分ショッピングを楽しんでみたい方は、ぜひ「あつ森」をプレイしてみてはいかがでしょうか。